2007年11月23日ゴールドハウス目黒屋形船釣行in福島県裏磐梯桧原湖

| コメント(0) | トラックバック(0)

11月23日ゴールドハウス目黒さんの屋形船(ホテル前)に釣行してきました。
6時半釣り開始でフラッシャーを入れて見ると反応ナシ。
魚探ホンデックス PS?50Cも合わせて使いましたがこちらにも反応ナシ。
仕掛けを落としても即アタリはありません。

昨夜強風が吹いたということで底が荒れたらしく木の葉が次から次と湧いてきます。
木の葉を取り除きながらの釣りですくってもすくっても浮いてきます。
時速200枚くらいのスピードでいつの間にか大きなゴミ袋いっぱいになってしまいました。

木の葉の数ほどワカサギが釣れればいいのに・・・しかしワカサギのほうははポツ?リ・ポツ?リと釣れる程度です。
いつもの通り8時過ぎから釣れ始めるのかと思いいましたが8時のオルゴールが鳴っても群れの入って来る気配はありません。

それにしてもアタリの出方が変です。
ラインの沈下スピードが遅いし穂先に掛かる負荷が軽い。
どうやら中層に流れがあるようです。

オモリを重いものに付け替えてもアタリが出ないので、片方の「疾風」をVARIVASのナイロンライン・イエロー0.6号を巻いたものに交換するとかろうじてアタリが出始めました。
PEラインは底の流れにはある程度対応できますが、中層の流れに対してはラインのフケがでてしまいお手上げです。
ナイロンもある程度ラインのフケが出ているらしくアタリがあってもチクッという程度で明確に出てきません。非常に疲れる釣りです。

いくら待っても一向に群れが入って来る気配は無く4時までやって57匹、妻24匹でした。
ホテル前の竿頭はサク君で80匹、雄子沢奥は熊田さんで148匹でした。

20071123.jpg


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://o-ki.com/mt4/mt-tb.cgi/233

コメントする

2011年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

このブログ記事について

このページは、wakasagiが2007年11月24日 00:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2007年11月18日第2回VARIVAS CUPワカサギトーナメントin福島県裏磐梯桧原湖」です。

次のブログ記事は「2007年11月24日ゴールドハウス目黒屋形船釣行in福島県裏磐梯桧原湖」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.28-ja