2008年1月12日やまぐっち屋形船釣行in福島県裏磐梯桧原湖

| コメント(0) | トラックバック(0)

1月12日、南エリアで氷上釣りを予定していましたがまだ乗れる状態ではないので、予定を変更してやまぐっちさんに釣行してきました。
朝の気温1度、湖面は凪です。

6時半鳥居前から出船しましたが岸から近いのでアッというまに到着しました。
一番船なのでどこに釣り座を決めようか迷いましたが、やまぐっちさん曰く移動したばかりなのでデータなしです。
それならば過去鳥居前のときはトイレの近くが良かったので左側奥と目論んでみましたが、私より先にそこを座った方がいたので右側奥に釣り座を構えることにしました。

魚探を入れてみると反応ナシ。
しかし仕掛けを落としてみるだんだん反応が出始めポツポツと釣れだしました。
8時ころまでいい感じで釣れているのでこのままいけばと期待しましたが、
やまぐっちさん曰く「釣れるのは9時までですから?」その言葉にガクッ!!

しかし、9時を過ぎても群れが時々入ってきてそのときだけパタパタと釣れます。
群れが去るとあとはベタ底にいる居着きのワカサギと底針一本の真剣勝負です。
釣れる針は7割方が底針です。
お昼のカウントで95匹、妻26匹。

午後2時頃までこんな感じで続きましたが、その後は渋くなってしまいました。
最終釣果は144匹、妻42匹でした。
本日も可変釣法アダプターを使った「縦の釣り」で一日釣り続けてみました。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.o-ki.com/mt4/mt-tb.cgi/255

コメントする

2009年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、wakasagiが2008年1月12日 22:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2008年1月12日福島県桧原湖北エリア結氷情報」です。

次のブログ記事は「2008年1月13日やまぐっち屋形船釣行in福島県裏磐梯桧原湖」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.22-ja