2008年02月11日
2008年2月11日桧原湖南エリア氷上マイハウスワカサギ釣行in裏磐梯桧原湖
2月11日3連チャンで桧原湖南エリアに設置したマイハウスに釣行してきました。
2連チャンで疲れたので今日はゆっくり家を出ることにしました。
桧原湖に到着したのは9時です。天候は快晴・無風。朝の気温はマイナス14度だったそうです。
9時過ぎ釣りスタート。
魚探 ホンデックス PS-50Cを入れてみると昨日と同じような反応です。
「横の釣り」でスタートし仕掛けを落とすと即ピクピク、上げてみるとオッとトリプルです。
30分くらい昨日の余韻がありましたが、その後渋くなってしまいました。
急激に気温が下がったのと、快晴で気圧が変ったのと、氷層下に光が入ったのが原因かと思われます。
それでも魚影は変わらず濃いので、釣法をあの手この手と駆使してみましたがなかなかワカサギが口を使ってくれません。
快晴・無風なので9時頃気温はマイナス8度、でもそれほど体感温度は低くないので、露天釣りを始める人がいたり子供達は元気よく雪遊びをしています。
12時カウントで97匹、妻48匹。
午後は激渋になってしまい最終釣果は138匹、57匹でした。
人気blogランキングで他の人はどれくらい釣れているかチェック!
投稿者 wakasagi : 2008年02月11日 22:30
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.o-ki.com/mt/mt-tb.cgi/435