2008年3月23日桧原湖南エリア氷上マイハウスワカサギ釣行in福島県裏磐梯

| コメント(0) | トラックバック(0)

3月23日桧原湖南エリアに設置した氷上マイハウスに釣行してきました。
目黒さん宿泊で5時に起きて洗面所に行くと大広間から声が聞こえます。
ちょっと中にお邪魔してみると、うどん屋さん・鹿又さん・サク君パパ・サク君・エビちゃん・梅男さんが起きていました。

良く話しを聞くと起きていた・・・というより鹿又さん・サク君パパ・サク君・梅男さんは寝ていないそうです。
ワカサギ談義に花が咲き気が付いたら朝になってしまったとか・・・・よくまあ7時間も語り続けたもんです。

昨日のポイントはチョー激渋だったので、ハウス移動です。
魚探 ホンデックス PS?50Cを入れてみると反応はそこそこあります。
仕掛けを落とすと即ピクピク・・・・バシッと合わせて1匹ゲット。
結構アタリがありますがなかなか乗りません。

それでもポツポツながら釣れるので昨日よりは良さそうです。
8時を過ぎればもっと釣れるようになるかもと期待に胸を膨らましていました。
しかし・・・8時を過ぎたころから逆にアタリがパタッと止まってしまいました。
魚探の反応は結構あるので、手を変え品を変え攻めてみましたがウンともスーともいいません。
天気もいいし風もないので露天釣りもいいかなと思って、数箇所穴を開けて試し釣りをしてみましたが1匹釣れただけ。
ハウスに戻ると妻は飽きてしまって昼寝どころか今日は朝寝です。

しばらく一人で釣り続けましたがアタリがないので私もギブアップ。
10時半終了、釣果は20匹、妻19匹と激・激・激沈でした。

後片付けをして目黒さんに11時半ころ戻るとエビちゃんがいたので、二階の食堂に行って一緒にラーメンを食べました。
お腹がいっぱいになったら今度は眠くなってしまったので、大広間にいってみんなでお昼寝タイム。

1時間半ほど爆睡してから表に出てみると、目黒さんのスタッフがハウスを陸揚げしています。
聞いてみると雨の予報がでているので今日全部陸揚げしてしまうとのこと。
ということなのでマイハウスも陸揚げすることにしました。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://o-ki.com/mt4/mt-tb.cgi/282

コメントする

2011年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

このブログ記事について

このページは、wakasagiが2008年3月25日 00:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2008年3月22日桧原湖南エリア氷上マイハウスワカサギ釣行in福島県裏磐梯」です。

次のブログ記事は「2008年3月23日桧原湖春のワカサギ釣りやまぐっち釣行in福島県裏磐梯」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.28-ja