2008年9月13日桧原湖やまぐっちワカサギ釣りドームin福島県裏磐梯

| コメント(0) | トラックバック(0)

9月13日やまぐっちさんに釣行してきました。
6時20分ころ駐車場に着くと5台の車が停まっていました。
空いているスペースに車を停めると、隣に停まっていたのは須賀川の安藤さんでした。
簡単に挨拶を交わし、まずは桟橋に順番取りの荷物を置きにいきました。
荷物の様子だとどうやら一番船に乗れそうな感じ。
戻って常連の渡辺さん佐藤さんとしばらく雑談。5時45分やまぐっちさんがやってきたので桟橋に向かいました。

一番船で出発、今日は屋形船は予約でいっぱいなそうで、常連さんはほとんどドーム船に入りました。
6時魚探を入れてみると底から2mくらいの範囲に凄い反応があります。
竿に仕掛けをセットして落としてみると、即ピクピク上げてみると3匹掛かってきました。
魚を外している間に一方の穂先もピクピクしています。
これまたダブル今日はいい感じです。

しかし、今までいつも朝イチ爆釣・・・・その後パタッというケースに泣かされていますので、いつまで持つかが心配です。
とにかく釣れるときに釣っておこうという感じです。
このまま爆釣モードに突入してダブル・トリプル・フォースと釣れ続けます。

餌は赤虫を最初付けましたがすぐに餌を取られてしまうので赤サシの変更です。
忙しいのでタバコを吸う暇もありません。
1時間釣り続けてカウントしてみると125匹。凄いペースです。
次の1時間が102匹。
時速110匹ペースなのでこのままいけば9時間で990匹、1000匹アップも可能な釣果です。

しかしそううまくはいきません。いつもの通りペースダウンです。
8時から9時までで44匹。これで1000匹オーバーの夢は無くなりました。
しかし、また大きな群れが戻ってきて爆釣が始まりました。
またまたダブル・トリプルの連続です。

ここで大きな問題が発生しました。
赤サシを3袋用意してきましたが、2人で使っているので二袋消費してしまいました。
あと1袋では3時まで持ちそうもありません。
やまぐっちさんに赤サシのオーダーをしましたがドームに置いてある分は売れ切れです。
急きょやまぐっちさんが住まいの冷蔵庫にストックしている赤サシを取りにいってくれたので2袋購入です。

これでひとまず餌は安心です。赤サシのお代わりなんて初めてです。
9時から10時で93匹追加。
10時から11時の間はオマツリ多発でちょっとペースが落ちてしまい73匹。

11時から12時までは群れは相変わらず入ってくるもののなぜかペースダウンで51匹。
それでもアタリは途切れないので用意してきたカップラーメンを食べる暇がありません。
朝食べそこねたパンをかじりながらの釣りでとりあえず空腹を満たします。

12時半ころから再び爆釣タイムとなり1時のカウントを忘れました。
2時のカウントも忘れこうなったら3時間分まとめてカウントするしかありません。
2時半ころやまぐっちさんより3時終了、カウント申告は3時10までにお願いしま?す。
という掛声がありましたので2時40分にカウントしてみると202匹いました。
あと残りの時間で35匹釣り上げて終了となりました。
最終釣果は725匹、妻は昼寝する時間もなく釣り続けた結果275匹でした。
二人トータルですが1000匹達成となりました。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://o-ki.com/mt4/mt-tb.cgi/295

コメントする

2011年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

このブログ記事について

このページは、wakasagiが2008年9月13日 22:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2008年9月7日桧原湖やまぐっちワカサギ釣りドームin福島県裏磐梯」です。

次のブログ記事は「2008年9月14日桧原湖やまぐっちワカサギ釣りドームin福島県裏磐梯」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.28-ja