2008年11月3日桧原湖やまぐっちドーム船in福島県裏磐梯

| コメント(0) | トラックバック(0)

11月3日、久しぶりにやまぐっちさんに釣行してきました。
5時20分駐車場について、順番取りの荷物を置きに桟橋に行くと既に荷物が10個ほど置いてありました。

出発時間となり桟橋に行くと、竿頭常連の方々が私の順番の前にズラリと並んでいます。
一番船で出発の皆さんはもうすでに今日の釣り座に荷物を置いて来て場所を確保済みとのこと。
どうやら二番船ではあまりいい席は無いような感じです。

二番船でドームに到着、中に入ると手前と左側奥に皆さん釣り座を構えています。
しばらくやまぐっちさんに行っていなかったので、どの辺がいいか皆目見当が付きません。
9月に竿頭を取ったことのある右奥が空いていたのでそこに釣り座を構えることにしました。

6時半釣りスタート。魚探を入れてみると水深は15mで底から5mくらいまで反応があります。
仕掛けを落としても即アタリはありません。
一番船で先着された方もすでに釣りの体制に入っていますが、電動リールの巻き上げ音が聞こえて来ないのでまだ釣れていない様子。
誘って誘ってようやく一匹ゲット。
その後ポツ?リ・ポツ?リと釣れる程度です。
8時にカウントしてみたら妻に10匹差を付けられていました。

その後もポツ?リ・ポツ?リという感じですが、反対側からは電動リールの音が途切れなく聞こえてきます。
やはり皆さん前日場所を確保したところは釣れる場所のようです。
後から聞いた話ですが、連休の二日間ドーム船の右側奥はあまり釣果が良くなかったとのことでした。

午前中のラップ匹数
            私       妻
 8時まで    16匹      26匹
 9時まで    29匹      16匹
10時まで    13匹      11匹
11時まで    22匹       6匹
12時まで    17匹      17匹
 合計      97匹      76匹

午後はさらに渋くなってしまい、妻は恒例の昼寝を決め込んでしまいました。

午後のラップ匹数
             私      妻
 1時まで      5匹     
 2時まで      5匹     3匹
 3時まで      9匹     5匹
 合計       19匹     8匹

最終釣果は私116匹、妻84匹でした。
入り口付近に釣り座を構えた渡辺さんが203匹で竿頭ゲット。
左側奥に釣り座を構えた皆さんは全員150匹アップされたようです。
やまぐっちさんの平均釣果は100匹とのことでしたので、私は平均よりチョット上、妻は平均以下でした。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.o-ki.com/mt4/mt-tb.cgi/317

コメントする

2009年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、wakasagiが2008年11月 6日 00:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「VARIVASワカサギ釣り屋形選手権目黒予選会」です。

次のブログ記事は「2008年11月5日桧原湖ゴールドハウス目黒屋形船in福島県裏磐梯」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.22-ja