2009年3月7日桧原湖中部エリア氷上マイハウス釣行

| コメント(0) | トラックバック(0)

3月7日、桧原湖中部エリアに設置した氷上マイハウスに釣行してきました。
郡山を出発するときは気温3度で雨、桧原湖に着くと気温ー1度で雪でした。
昨日一日中雨だったので氷上の状態が心配でしたが、夜半に冷えたのかカチカチ・ツルツルになっていました。

6時半目黒さんを出発、ハウスに着くと水曜日積んでおいた雪はすっかり無くなり、氷の上にハウスがちょこんと乗っているという状態でした。
強風が吹いているので、ハウスの下から風がヒューヒューと入ってきます。

これでは釣りにならないので雪を積もうとしましたが、雪は雨ですっかり融かされてしまいどこにもありません。
近くを電動ドリルで数か所開けて、掻きだした雪を集めて風対策をしました。

7時過ぎ釣り開始。
魚探を入れてみるといつもより反応がよくない。
いつも8時半過ぎから釣れ始めるので余り気にせず仕掛けをセットしました。

仕掛けを落としても即アタリはありません。
誘って誘ってポツ??リ・ポツ??リと釣れる程度です。
9時を過ぎても、10時を過ぎても魚探の反応が良くなりません。
昨日雨が降ったので底の水温に変化がおきたのかも知れません。

風が朝よりさらに強くなり、外を見るとどこから飛んできたのか、テントの中に敷くマットやドリルのカバーなどが飛んで行きます。
お昼のカウントで私76匹、妻67匹です。

午後も相変わらず激渋モードです。
2時ころ二本松の佐藤さんファミリーがスノーモービル3人乗りでハウスを訪れてきました。
息子さんに疾風をお貸しして一緒に釣りながら雑談となりました。
佐藤パパさんは、私の「縦の釣り」の釣り方をジックリと観察しています。

激渋なので残念ながら息子さんお二人は釣れず終いになってしまいましたが、それでも楽しかったらしく笑顔で記念撮影です。
3時半で釣り終了。
最終釣果は私117匹、妻87匹でした。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://o-ki.com/mt4/mt-tb.cgi/361

コメントする

2011年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

このブログ記事について

このページは、wakasagiが2009年3月 8日 00:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2009年3月1日桧原湖中部エリア氷上マイハウス釣行」です。

次のブログ記事は「2009年3月8日桧原湖中部エリア氷上マイハウス釣行」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.28-ja